暖かさと寒さが交互にやってきて、一日の中の気温差もあって、なかなかどうして身体がついていかない感じがあります。




自分は気圧の変化に弱く、この季節はめまいが起こりがち。


でも。


数年前にめまい外来で教わっためまい体操(結構激しくて気持ち悪さを伴う)を渾身の力を振り絞ってやると…すぐに治る、という技を最近は身につけたのです。

ツボ押しも効果大。






そんな季節を過ごしているわけです。







先日、雪が降りそうな寒い日に、友人としゃぶしゃぶへ行きました。




温野菜楽しい。
今回は牛タンを梅スープでしゃぶしゃぶしてみましたが、美味でした。




たこ焼きまで入れちゃったよね。








そして暖かい日は、仕事場の近所で梅を愛でたりしています。






そう。
時は年度末。




めちゃくちゃ忙しいですが、少しずつやりたかったことが形になっていく実感もあり。
人生楽しい、と思ったりします。





繁忙期、頑張りまっし。