気付けばもう2月半ば。冬が終わったかのような暖かさです。

梅や河津桜も咲いて、なんだかぽやぽやしますなぁ。





先日確定申告もフライングして終わらせたので、実に清々しい日々です。

とはいえ年度末も近付き、仕事は当面繁忙期に入ります。






今日は教室のレッスン。

中学生のレッスン時に、耳を育てるチューナーの使い方を説明するために自分のチューナーを出してお手本を示した訳なんですけど。





「先生のチューナー、エモい」




と言われ脱力しました(笑)





私のチューナー。



壊れないのでもしかすると30年くらい使ってるんだけど…。
可愛くて、エモい、らしいです。最近の若者に言わせると(笑)




写ルンですや中古デジカメが流行ってるのも同じ感覚なんでしょう。
時代は巡るのです。





というかこのチューナーはもう売ってないと思うのですが、シンプルな作りで薄くて使いやすいんですよねー。新しいのは先に壊れて結局これとスマホのチューナーアプリを使ってるのです。





エモい、の使い方を学んだ本日のレッスンでした。






あでゅー