先日、楽器の調整のため、リペアのいとーさん宅へ行ってきた。ちょっとご無沙汰してた。








いとーさんとの付き合いは、もう四半世紀を超えます。楽器のことはなんでも相談できる、私にとって無くてはならない方。




いとーさんの作業を横で見ながら、あーだこーだしゃべるのがいつも楽しい。
親と同世代なので、いとーさんと話してると子供モードになってしまう。





色々なお話をして。





ふと目線を感じ…



新入りのカリンちゃんが私の観察に来てました。
仔猫可愛い。ラグドールのハルちゃんには会えず。猫話にも花が咲きました。





調整が狂っている状態に慣れてしまうと本当に危険で。自分こ調子まで崩れていくわけです。
調整してもらった楽器は、もうビタビタにまとまりますのでそれはそれは楽に吹けます。





何事もですが、メンテは本当に大事。






カリンちゃんとも仲良くなる必要がありますので、リペアには頻繁に行きましょう。そうしよう。