SMのM!? ミサゴ(2番)/勝山 2024/5/18 | くろだいのてれんこ日記

くろだいのてれんこ日記

ヤフーではガッツリ
アメブロではてれんこやりたいにょ~

連休後半初日に釣りに行ったけど

先週は天候が悪くて釣りに行けず

(あっ!ブラックバスは行ったけどね)


休みが多かったせいか?

随分釣りに行ってなかった感覚···


昨日は南西の大時化だったけど

今日は風も弱そうで

「もう我慢できましぇん!」

(ゴッドさんも我慢できないのか?

LINE来る来る!)


釣りシーズンも上物と底物の挾間なんで

釣りに来る人も少ないと思っていたら···

港でスタンバってる車

多くない?

(挾間と言うことは···両方来るってことか!?)



昨日のウネリが残って無ければ

渡れる場所も選べそうだけど

底物さんが優先が暗黙のルールの勝山


「底物さん達がアソコとアソコで···

ゴッドさんはカップルだからアソコで···

他の常連さんはアソコが好きで···」

“のんびりしよう”とたかをくくっていたけど

あれ?結構悩ましいなー?


常連さんと一緒に渡りたかった場所は

あっさり船長からNG!

(最近···久しぶりだと機嫌悪くね?)


どうしようか悩んでいると···

船長から司令が?

「はい!2番で下りてね!」

(断わったり悩んでる暇···無さそう···)


渡ったのは

先シーズンまでは絶好調だったのに

今シーズンはとんと···絶不調だった

ミサゴ 2番



私自身も

先シーズンはその恩恵にあやかっていたけど

今シーズンはタイミングを見てるうち

渡る機会が無くて

今シーズン初!

まあ

「1度は渡ろうかなー?」

なんて思ってたからいい機会かも?


最近絶好調だった私は

「今日も楽勝でしょ?」

なんて思ってたか思ってなかったかは

皆さんなら分かりますよね?

(あっ!それ正解!)


ここんとこ時化やら不人気で

コマセも入ってないだろうと

朝からコマセをバンバン!


ここんとこの修行の成果か?

最近は餌盗りが怖く無くなったんで

と言うよりむしろ歓迎?


“フグ”の噂もあったけど

今日の餌盗りは小メジナで



「うんうん!これなら躱せるもんねー」


水面までボイルするほど高活性で

普段なら

「そんなに扶養家族は養えません!」

と言うほど

大群で押し寄せてきているけど

甲斐性は無いけど···秘策がある!


そうそう

ボイルと言えば

青物のボイルは無いけど

鳥が立ちそうなほどウロウロしてたんで



「ルアー持ってくれば良かった!」

なんて今回は思わず

今日はちょっとウキフカセで

確認したり試したいことがあったんで

いつもの後ろ髪をひかれる思いが

ありましぇん!?

(はい!坊主だから後ろ髪ありませんけど)


だって···

既に嫌がらせのLINEがゴッドさんから···

「50近い黒鯛釣れましたー」だって!

(いつもの仕返しされた···)


上潮は流れているけど

底潮は全然流れていない

いわゆる“二枚潮”


そうそう

二枚潮も練習したかったんだよねー


一応底まで通して

アタリを取ることもできるようになったけど

釣れてくるのはカサゴで



こういう時って

底潮が悪くて冷たい証拠?


「まあそのうち潮が変わるでしょ?」


そろそろ場も温まってきたようだし

「色々試してみようかなー」

なんて思ってた頃から

北風(向かい風)がビューっ!



「天気予報の嘘つきー!」

(毎月払っている有料アプリなのに!)


向かい風と共に

向かい波(であってる?)も強くなって

女性なら“顔面シャワー”

男性なら“黄金水プレー”

(えっ?喜ぶのはお前だけだって?)


暑くなると思ってたから

すっかり薄手のワンピース···じゃなくて

夏仕様のウエアだったから

その寒いこと···寒いこと···

(鼻水まで出てきた!)


何度もスマホで風予報を確認しながら?

風が変わるまで我慢を重ねていたけど

「これって何かのプレーですか?」

(女王様の焦らしプレー?)

↑ おっ!さっきから···今回はそういう気分?


そんな風と波も

沖揚がり間近の11時過ぎに

ピターっ!



そうなると今度は

「暑過ぎるじゃないかー!」


その頃になると

“餌盗り対策”の㊙餌が

“風対策”で使い切ってしまい

あとは

「お前ら···もう私の身体を···

好きにもてあそんでいいさっ」


そんな不憫な私が

港から見えた?

船長が早めに迎えに来てくれたし



はい!

ここで好調ドジャースの連勝も

ストップです···

(いつから大谷になった?)


港に戻って情報交換すると

深場に入った人達は

ゴッドさん以外やっぱり激ちんこ

(ゴッドさんに見せびらかされた···)


同じミサゴの浅場の5番に入った

超お金持ちの常連さんは···

「えっ?乗っ込み真っ最中ですか?」

もう1度くらいハタキそうな

40後半の黒鯛を何枚か釣っていたし

(私が思う)勝山でも

いつも指折りの釣果を叩き出すI田さんも

浅場で40強の黒鯛を数枚!?


「えっ?まだ乗っ込み続いているの?

浅場だったか···?」

と思ったか思ってなかったかは···

このくだりいらないって?


結局

今回確認したり試したりすることは

(魚が釣れなかったから)

できなかったけど

これが···深場で横流れが強い所じゃないと

ダメなんだなー

(あれ?なんか訳あり?)


車に戻ると

中はもうサウナ状態で

さっきまでは寒い思いをしてたのに

“寒暖差プレー”

“黄金水プレー”

“焦らしプレー”

とどめは魚が釣れない

“寸止めプレー”

釣果には凹んだけど

「女王様···ありがとうございます!」

(そっか···風俗より安いかも?)


あっそう言えば

昨日はジムの日だったんで

(夏が近いから!)

いつもより時間を10分オーバーの

ハードワークで筋肉痛やら疲労やら···

「プレーがいつもより倍増に感じたよー」


「あれ?このブログって

“釣り”ブログじゃなくて

“風俗体験レポート”だったっけ?」

そう感じた方···ある意味正解ですっ!