こちらキラキラキラキラ

image

友人のみっちゃんにまた頂いた

お父様の育てられた野菜たち爆  笑ラブ

 

ケール

ほうれん草

小松菜

春菊

生姜

 

こんなにたくさん爆  笑アップアップアップ

嬉しすぎますラブ

image

しょうがでかっ爆  笑アップ

image

ここ数日は

この頂きもの野菜

たくさんいただきましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

image

こちらは

自家製醤油麹ドレッシング

をアレンジした和え物ラブ

 

【醤油麹ドレッシング】

醤油麹

お酢

オリーブオイル

えごま油

MCTオイル

蜂蜜

であらかじめ作ってあって

 

この日のアレンジはキラキラ

ほうれん草とケールと大根を

image

松田のマヨネーズ、

シークァーサー、

黒胡椒

ハート

image

タッパーで

シャカシャカしてできあがりチョキ

 

image

こちらは

自家製塩麹で作る和え物ピンクハート

 

この日は

春菊&ほうれん草とネギを

自家製塩麹

お酢

えごま油

ごま油

フラックスシード

で和えてルンルン

image

image

ついでに

母お手製ちまき爆笑ラブラブ

image

image

この日は

火鍋に投入鍋割り箸ルンルン

image

そして

昨晩はキラキラ

image

自家製塩麹

が切れてしまったので

自家製醤油麹で和え物ハート

 

えごま油

山椒オリーブオイル

石垣島ラー油激辛

お酢

image

で和えましたウインク

 

塩麴と醤油麹ハート

 

私は

この2つを作って

常備するようになってから

手抜きでも

おいしいレシピがたくさん増えましたアップアップ

 

和え物なんかは

まさにそう爆  笑!

 

本当に和えるだけで

止まらないくらいおいしいですグラサンハートキラキラ

 

まだ手作りしてない方は

是非やってほしいですイエローハーツイエローハーツ

 

昨晩はあとは、

image

・赤魚

・アボカドわさび醤油

・鰹の藁焼き

・自家製もずく酢

 

でしたハート