たびねこ 函館編 美味しいものいっぱい\(^o^)/ その2 | たびねこ

たびねこ

世界一イケメンな黒猫界のプリンスくろっきーと、先住猫達の暮らしっぷり。

愛車のあっちゃんとぶらぶら旅に出歩くのが大好きなおかーちゃんのブログです。

ホテルに置いてある美味しい店マップからあるお店をチョイスして、とことこ歩いて行ってみました。

たびねこ-110613_2004~01.jpg
とりあえずビール。

たびねこ-110613_2015~01.jpg
活イカ刺しとカニサラダ。
イカさん足がウニョウニョ動いてました(゜∀゜;ノ)ノ

たびねこ-110613_2019~01.jpg
海鮮丼。
こちらもエビさんの足ウニョウニョ動いてましたねぇ(゜∀゜;ノ)ノ


たびねこ-110613_2024~01.jpg
岩ガキ、アスパラの天ぷら、茶碗蒸し。
あと、どんこと言う魚の煮付けをいただいたのですが、写真撮るの忘れてしまいました・・・

どれもこれも大変おいしゅうございました。


6/14(火)

たびねこ-110614_0849~01.jpg

まずは函館朝市。


たびねこ-110614_0824~02.jpg
イカ釣りできるみたいですよ。


たびねこ-110614_0837~01.jpg
焼きあわび1500円。

たびねこ-110614_0834~01.jpg
蝦夷ばふんウニ1000円。

たびねこ-110614_0823~01.jpg
平日のせいかあんまり人は歩いていませんでしたねぇ。


私が夕方から仕事なのでお昼前に函館を出ました。


たびねこ-110613_1655~01.jpg

たびねこ-110614_1004~01.jpg

函館限定コンビニ、ハセストのやきとり弁当で腹ごしらえ。

たびねこ-110614_1033~01.jpg

ラッキーピエロで1日20個限定のTHEフトッチョバーガー780円をお土産に買いました。

パテ2枚とコロッケ、トマトやレタスをはさんでボリューム満点!!

2日がかりで食べました~(´∀`)