これまで何度も

出張で利用してきた

新幹線新幹線ダッシュ

 

大阪で仕事を終え

東京に戻る予定だった

昨日(7月22日)

 

名古屋⇔浜松間の

運転が見合わされ

足止めびっくり

 

すぐに再開されるだろうと

1時間後の新幹線に

指定席を変更して

 

早朝に開店していた

マックでまずは

お腹を満たすハンバーガージュース

 

情報収集をしながら

 

あれ…?

これ、あかんやつちゃう…?

まじなやつ…?滝汗

 

じりじりと

迫ってくる実感…不安

 

同行していた

他の2人と

 

あれこれ頭を

こねくり回して

 

今後の運行が

どうなるか

12時くらいまで

分からないというので

 

動き出したとしても

もみくちゃにされるな…

と思い

 

チェックアウトした

ホテルに戻って

レイトチェックアウト扱いに

してもらったお願い

 

まじでありがたい…笑い泣きキラキラ

 

からの

飛行機のチケット争奪戦びっくりマーク

 

安いチケットが

目の前でどんどん

消えていくびっくりマーク笑い泣き

 

みんな考えること一緒笑い泣き

 

新幹線はなかなか

運転再開せず

 

「保守車両を移動するための

作業を始めました…」的な

内容がアップされてきて

 

こりゃもう1泊するしかないな~と

ホテルに連泊することを

伝えたら

 

急に余裕が生まれて

ランチビュッフェナイフとフォーク

たらふく食べてにやり

 

夕飯どこで食べるか

相談し始める

私たちであった笑ゲラゲラ笑い

 

とりあえず

翌日の早朝の

新幹線指定席を予約し

 

X(旧Twitter)で

情報収集キョロキョロ

 

今朝、無事に

通常運行に戻った

新幹線が

発車したとき

 

拍手でお互いを

ねぎらいましたニコニコ飛び出すハート

 

正直

感動すらおぼえた…昇天

日常の尊さよ…赤ちゃんぴえんキラキラ

 

6:39発の新幹線に

乗るのに

 

6:30オープンの

スタバで

コーヒーも買えて

幸せ…ハート

 

コーヒー待つ間に

モバイルオーダーの

チリーンルンルンの音が

鳴りまくってた魂が抜ける

 

早朝から

スタバのみなさん

ありがとう…泣くうさぎキラキラ

 

感謝止まらぬ朝だわ赤ちゃんぴえんキラキラ

 

あちこちで足止めくらった

みなみなさま…

 

夜通し復旧作業

されたであろう

作業員のみなさま…

 

本当にお疲れ様でした泣くうさぎキラキラ

 

love…日常…笑い泣きラブラブ