電車で熊本駅へ | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

先月久しぶり電車に乗ったblogを

書きましたが

今月も先輩ご夫妻との会食に

電車で出掛けました。


こちらの先は熊本方面

在職中はここから電車に乗りました

最初熊本までは川尻駅だけでしたが

途中で西熊本、富合駅ができました・・  


こちらの先は鹿児島方面
左側に見えるのが九州新幹線
鹿児島本線を進むと
今は八代駅からオレンジ鉄道になって
川内駅を過ぎると
鹿児島本線の串木野駅に着きます
生まれ故郷ですがご無沙汰です・・

熊本駅はすっかり変わりました
正面に白川があります。
新入社員の時
赴任地のこの駅に着きました・・
知らない土地で心細かったのを
覚えています・・
一週間後は支店内の宮崎に移動でした

アミュプラザの7階で待ち合わせ
天草の「福伸」のアミュプラザ店に
入り、「大海老の天麩羅と刺身の定食」
を頂きました



GWで休みが続いて
薬も少なくなっているので帰りに
かかりつけのクリニックに寄りました



水俣病懇談会の席で
患者団体の発言が環境省職員によって
打ち切られた件で環境大臣が
昨日謝罪しました。

懇談会の席の当日の地元映像だと
環境省職員の偉そうな態度
環境大臣の「認識していない」発言
に怒りを覚えました。

昨日の郵便・・

先日話題にしてた自動車税の

納税通知書が早速届きました

早いですね~

二台で69000円です・・

在職時はボーナスが出てから

払っていましたが・・


母の日のプレゼントが相方宛に

GWイギリスで買ったCHANELの口紅

が届きました。