八代までドライブ | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

今週になったらテレビでも

GWが話題になっていますが

九州は雨が多いです

菜種梅雨ともいいますか・・


しばらく好物の鯛茶漬けを

食べていなかったので八代の

「ふく福」に出掛けて行きました。

そしたら好物の桜海老のかき揚げが

あったのでそちらを

注文してしまいました。

桜海老だけでなくあさり飯に茶そばも

桜海老のかき揚げは昨年旅行の際も
清水の市場や静岡の「多可能」さん
でも頂きましたが
今年は豊漁みたいです。

それから「夢タウン」で
モールウォーキング

歩いた後は日奈久温泉の本湯へ

地元客の公衆浴場なので料金は200円


人がいない間に写真を撮りました

裏から登って行けば温泉神社が
途中に竹細工の店も
日奈久の街も写りが悪いです・・

昔は鹿児島本線でしたが
今は第三セクターのオレンジ鉄道
上りも下りもトンネルがあります


明日は抗がん剤治療です

体調不良はあるけど

点滴ができたらいいけど・・