冬のモール・ウォーキングと日奈久温泉 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

寒いこの日は

久しぶりに「鯛茶漬け」を食べに

八代の「ふく福」に出掛けました。


天婦羅は抜きで単品を注文
美味しく頂きましたが
三角の「大番」とはちょっと違いますね。

お腹が膨らんだら夢タウンで

モール・ウォーキングをしました

暑い夏はよく歩きましたが

秋以降は久しぶりです。

でも賑わった正月戦線も終わり

店内は静かでした・・

夏は六千歩歩いていましたが
体調不良の今は2500~3000と半分です。
もうバレンタインのチョコが並んでいます・・


汗をかいた後は日奈久温泉の本湯へ

ここは入浴料200円の公衆浴場です。


前のマンホールには暖かいここが居場所と
にゃんこが居座っていました



温泉前の新湯旅館には
山頭火の句が・・

「ころり寝ころべば青空」
「人の声して山の青さよ」
「枯山飲むほどの水はありて」
「うしろ姿のしぐれてゆくか」

42℃と暖かいお湯にゆったり入ってて

先客が上がればひとりで独占でき

写真を撮ろうと思っていたら

一斉に三人入ってきました

そんな訳でこれはHPの写真になります・・