病院診察と元同僚の死 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

一昨日は病院診察日でした。

肝臓にあるガンの切除手術をするには

心臓にリスクがあるとお盆の14日

検査入院することになりました・・

そしたら今日電話があり

手術は21日に決まったと・・

外科と循環器科とで違うので

戸惑ってしまいます・・


診察の日は相方の誕生日

なのに一日中病院に付き合わせてしまいました

プレゼントは買ってあるものの

申し訳なかったです・・

病院デートと考えたらいいか


その夜は台風6号が再接近したけど

影響も被害もありませんでした


手術のための歯科の口腔ケアは

虫歯のために長引いていましたが

手術日が決まったので間に合わせて貰いました

歯科は新町にあります


新町の風景

熊本市電がすれ違います

向かいにある建物は
熊本城下の商人町(新町)にある長崎次郎書店
で、明治創業の県内最古の老舗書店です
かつて森鴎外も訪れていたそうです。

歯科の帰りはクーラーの効いた

イオンモールでウォーキングをして。

沖縄フェアをやっていましたが


台風で沖縄から来る人も在庫も少なく
盛り上がっていません・・
食べたいものはあるけど今は控えなくちゃ!

定期的にランチをする先輩とは
別の先輩が先週亡くなりました
まだ70歳でした・・
混同される方もいるかもと
タイトルは元同僚としました

私が鹿児島から熊本に転勤になった時
引き継ぎをした人でした
温泉やギャンブルが好きで
へビースモーカーの大酒飲み
若い頃の私もそうでした・・

余命半年と宣告され会いたいと電話があり
先月見舞いにいってから三週間でした
あまりに、早かったです・・
ご冥福をお祈りします