手術からひと月 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

先月3日は大腸がんの手術でした
腹腔鏡手術でしたが
結局開腹手術になりました・・
2日は丁度ひと月なので
我慢してた外食と温泉へ

久しぶりに八代の「ふく福」へ
鯛茶漬けを頂きましたが
天婦羅もついていて念願の油ものです

家の風呂は一番風呂に
大勢の人がくる温泉はひと月控えて・・
という看護師さんの忠告を
守っていましたが本日解禁
久しぶりの温泉なので硫黄泉は我慢して
小川の「やすらぎの湯」に入りました

裸になると
心臓のバイパス手術で開胸した傷痕の下に
今回の開腹手術の傷痕があります・・

午前中は水俣のローズフェスタに
行きましたが
まだあまり咲いていませんでした・・


ここは毎回写しますが
花手水じゃなくて何というんでしょう・・


船の周りもあまり咲いていません・・



こちらはケイトウ



道の駅で買い物して帰りました・・