退院二週間後の通院 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

昨日は退院二週間後の通院でした


腹腔鏡や開腹手術の傷口のテープを

はずしてもらう位の気持ちで行きましたが

切除した病理組織検査の結果

再発防止のため抗がん剤投与の

必要性を言われました・・😨


術後補助化学療法治療について

来月化学療法室のドクターから

説明があります

ショックな一日でした・・😱


病院帰り「梅の花」で食事

梅ランチに松茸の土瓶蒸しを付けて

毎秋この時期に訪れている気がします

「鶴屋百貨店」に寄って

快気祝いを買いましたが

快気じゃないので気分は重たいです・・


11月になると土日で三男が帰ってきます

由布院の保養所の棚卸しで出張です

昨年は由布院まで迎えに行って


黒川温泉に泊ったけれど
今年はまだ手術後の自粛中とあって

月曜由布院に向かうそうです


来月28日徳島から元同僚がやってきます

ひとつ年下だけど誕生日が一緒の同期です

福岡からもグループ企業の元同僚も

やってくるので5名で会食予定です

8月下旬から禁酒しているので

久しぶりの酒に酔ってしまいそうです・・


12月には三男夫婦が熊本にやってきて

黒川温泉に招待して快気祝いを

してくれるそうです😊


結婚して正月は二年連続熊本に来てるので

今度は北海道に行きなさいと言ったので

今年は北海道に帰るみたいなので

快気祝いはいい機会になりました