入院、でも保険金に縁がない | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

昨日の朝は13℃まで冷え

残暑の中8日間入院したのが

ひと月位入院してた気分になります

咳をしたら開腹したところに響きます

お尻には床ずれができているようです・・

なのに昼には夏日になりました



日曜退院したばかりなのに

水曜病院に行ってきました

保険金のための書類を持っていきました

日曜は窓口対応していなかったし

郵送だが3週間もかかるといいます・・


初めての入院は痛風なのに

二週間ギプスをさせられ歩けなくなり

リハビリに時間がかかりひと月以上入院

でもこの時は保険金が貰えました


二度目は脳梗塞で二週間入院

就職して入った保険の期間30年は

切れていました・・


三度目は心筋梗塞で二週間、

一旦退院した後のバイパス手術は10日間

がん保険の付帯を変更したから

貰えると思っていたのに駄目でした・・


今回のがんで一週間は

県民共済で掛け金が安いから

微々たるものだけど貰えるかな~


お笑い種は家財保険

定年退職とともに解約して

百万戻ってきて喜んでいたら

すぐ熊本地震が起きてしまった・・

同じような被害の知人は500万貰ったという


長男からは早く見舞金を貰っていましたが

二男からもお見舞いが届きました

千疋屋のフルーツと見舞金でした
ピオーネが入ってて早速食べています

三男は12月初め戻ってきて
黒川温泉に招待してくれるそうです😊
そのためにも早く体力を
回復させなくなちゃ・・