退院しました | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

おはようございます

8日ぶりの自宅の朝です

先週日曜入院しましたが

8日間で昨日の日曜退院しました😊

たくさんのお見舞いコメント

ありがとうございました。


上行結腸切除は腹腔鏡手術でうまくいかず

9センチの開腹手術を行ったそうです・・

手術無事終了のblog更新をした後も

順調に回復しましたが

ギガがなくなったので

更新を控えていました・・

当初の主治医の先生の予定通りに

9日に退院できました


手術後は痛みもあってきつかったですが

酸素ボンベや痛み止の点滴が取れて

楽になりました。


病室から望む雨の朝


向こうには阿蘇の山々が


手術前夜は水分だけ

手術の日と翌日は絶食・・

5日は栄養補助食品

お昼に明治が出たので夜は
食べ慣れたカロリーメイトゼリーを希望

6、7日はお粥でしたが
おかずはボリュームがあります
8、9日は米飯の普通食になりました

昨日退院して昼寝していたら
市議選の選挙カーに起こされました😠
昨日から選挙活動で来週選挙みたい
今週は眠れそうにありません・・