8月が始まりました | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

8月になって夏本番
猛暑日が続いています💦

息切れしてあまり歩けないので
心臓が悪化していないか心配と
行きつけのクリニックに行きました

そしたら鉄欠乏性貧血と言われました
これまで生きてきて貧血と
言われたのは初めて・・

貧血というと子供たちは爆笑
体型とは不似合いな病名
コロナで焼鳥屋さんのレバーはご無沙汰
焼肉屋さんは控えてたからかな~

薬じゃおっつかないから
毎日注射を続けるみたいです
ワクチン接種の客が多く
毎日待たされて大変です・・

日曜がワクチンの集団接種だけど
キャンセルした方がいいでしょう
と言われました・・


あんまり歩かないと
花も見かけなくなりました・・

妻の友達の漁師さんの奥さんがまた
ハマグリをたくさんもってきてくれました

酒蒸しにして美味しく頂きました

今日は下孫の誕生日
多分LINEのテレビ電話がくるでしょう
楽しみに待っています😊