故郷は・・ | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

日曜は鹿児島の串木野に帰ってきました
母の見舞いと墓参り
施設の職員さんに娘さんが来られていましたよ、
と聞いたとこに鹿児島市内に住む妹から電話が
婦人病で検査にひっかかり精密検査するから
子供の結婚式の日にちの確認でした
加齢につれいろんな病気がでてきます・・

頼まれごとがあったので街の商店街へ

昔、一番賑やかだったところ・・
ところが人はいないしシャッターも降りたまま
こんなに寂しいとこだったかな・・

正平さんの「心旅」にでてきたアーケードと
おもちゃ屋さん「しこなや」
ここはまだ開いています
ここの空き地は同級生二人の実家、
飴屋と雑貨屋さんだった
二軒ともありません・・

小学校は別校区だったからこの辺りに
遊びに来ると街に来た気になっていたのに・・

ちょっと寂しくなって
いつものまぐろラーメン食べて
道の駅に寄って帰路に

水俣のバラ園は入場締切30分前だったから
来週来ることにしました
津奈木温泉に寄って

県指定重要文化財「重盤岩眼鏡橋」を写します

肥薩街道として使われました
横の眼鏡橋公園には彫刻像があります