ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

本日2回目の投稿

 

 

さて次男のお友達からいただいた

 

あんころ餅

 

image

 

私全然知らなかったのですが

 

お餅は力持ち、

 

 小豆の赤色は厄除けに通じるということから

 

 土用の丑の日に

 

丸いあんころ餅(土用餅)食べると

 

暑さに負けず、

無病息災で過ごせる

 

と言われているそうハート

 

 

土用の丑の日といえば

 

うなぎを食べるとばかり思っていました爆  笑

 

 

 

調べると

 

夏土曜は

 

本日7月19日 (金)~

8月6日 (火)

この時期に

 

あんころ餅を食べるという風習だそうです。

 

 

まあまあ知ってる方だと思ってましたが

 

まだまだ知らないことってあります。

 

 

 

 

 
さて今月2回目の
 
お買い物マラソンが始まります。
 

イベントバナー

 

 

今日ようやく

 

人をダメにする枕が届きました!

 

image

 

ちょっと寝てみましたが

 

これはヤバイ!

 

起きたくなくなる感じの心地良さふんわり風船ハート

 

image

 

これなら

 

家族分買っても良いかな?

 

 

 

 

andMe

30時間限定全品30%や

50%OFFクーポンのものも!

 

 

 

 

 

 

SAISONDEPAPILLON

2時間限定50%OFF

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミルド

 

 

 

 

 

 

 

 

ラサーラスターターキット49%OFF

ピンクのボトルの海藻ヘアエッセンスが有名な

 

40年以上髪の毛の研究をしている

 

ラサーナ

 

今あるダメージをこれ以上進行させない、

 

これから新しく生えてくる髪は

ダメージさせない

 

 そのために

 

洗う・補う・守るの

 

3点でケアをセットにした

 

このスターターキット

 

香りも 社員の90%以上が

 

アロマテラピー検定1級を取得されていて

 

その知見を活かし、

 

3つの精油をメインに

 

オリジナルの香りを作られたものなので

 

とても良い香りですし

 

image

トリートメントは

 

ボトルのブルーに反して

 

ピンク色

image

髪にコックリと

 

浸透していく感じブルーハート

 

 

洗い上がりの指通りもよく

 

 

マラソン中この

 

49%OFFクーポン使えます!

 

下差し下差し

イベントバナー

(PR)

 

 

ラディエンヌ

20時から半額

 

 

 

こちらの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

クリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ