ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡

 

 

 

先日法要で

 

親戚が一同に集まりました。

 

京都

大阪

東京

新潟

 

 

親戚が集まったので

 

お土産もたくさんいただき

 

 

 
毎回いただく帝国ホテルのチョコ
 
次男ここのチョコが好きなので
 
密かに喜んでました。

 

 
ちなみに2026年京都にも
 
帝国ホテルがオープンします。
 
 
 

 

さて去年から今年にかけて

 

残念ながら

 

礼服を着ることが多く。

 

 

 

 

 

私のフォーマルスーツは

 

結婚当時に購入していた

 

ニナリッチのもの。

 

(タグも古い真顔
 
 
良い意味で
 
なかなか十数年着る機会がなかったのですが
 
久しぶりに着用してみると
 

結婚当初と

今の体型が違いすぎてあせるあせる

 
 
 
買い替えるタイミングを
 
逃してしまっていたので
 
仕方なく少しパッツパツでしたが
 
着て行きました。
 
 
着る機会がなかなかない喪服
 
やっぱりたまにはチェックしなければと
 
思った次第です・・・・。
 
 
 
自分は棚に上げてあせる
 
 
同行ショッピングのお客様からは
 
喪服のリクエストが多く
 
 

先日のお客様も

 

久しぶりに手持ちのものを着てみたら

 

サイズが合わず

 

礼服は10万越えなので

 

自分で選んで失敗したくないと

 

一緒に選ばせていただきました。

 

 

 今の礼服は本当に考えられていて

 

4シーズン使えるようなデザインのものが

 

とてもよかったです。

 

 
いざという時に
 
焦らないためにも
 
たまに礼服のチェックは必要だと
 
改めて感じました。
 
 
ちなみにここちらのショップ
 
私が見ていたドラマで使われた
 
礼服ばかり!
 
しかもお値段もお手頃OK
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
さて話を戻して
 
法要の後
 
家に戻り御詠歌をみんなで歌いました。

 

 

 

御詠歌

 

嫁いで初めて知ったのですが

 

御詠歌を簡単に言うと

 

西国三十三箇所に合わせて

 

全部で三十三番あり

 

仏教の教えを五・七・五・七・七の和歌にし、

 

メロディーをつけたもの。

 

その歌を

 

途中でお茶休憩も入れながら、

 

親族が葬儀から四十九日まで毎夜

 

御詠歌を唱え、

 

故人を弔います。

 

 

お盆になるとまた

 

皆で詠唱します。

 

 

この日朝から疲れたのか

 

甥っ子と次男そのまま爆睡・・。

 

 

 

さて今回はお墓参りも兼ねて

 

福井にいます。

 

 

 

 

お気に入りの桜並木
 

 

まだ6分先くらいですが

 

綺麗でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お勧めMyPick

 

やっぱり洗顔後に塗るか塗らないかで違います

 

 

 

朝の洗わない新習慣!

 

 

お買い物マラソン中ポイント3倍

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ