ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

今日の京都は雨のち晴れ

 

風がかなり強い1日ですダッシュ

 

 

さてさて

 

先日

 

コスチュームジュエリー展を

 

観に行って来ましたキラキラ

 

 

 

去年東京のパナソニック汐留美術館でも

 

開催された巡回展で

 

今回

 

京都文化博物館で開催されてます♪

 

 

特別展コスチュームジュエリー 

美の変革者たち 

シャネル、ディオール、スキャパレッリ 

小瀧千佐子コレクションより

 
まずは小瀧千佐子さんの語る
 
コスチュームジュエリーを
 
観てから行くと
 
さらにこの展覧会を楽しめますので
 
お勧めです音符
 

 

 

 
コスチュームジュエリーを簡単に言うと
 
高価な素材を用いず、
 
ガラスやビーズや木などを利用した素材で
 
衣服との相性を重視して
 
製作されたアクセサリーのことです。
 
 
 
シャネルや
 
ディオールなどの
 
クチュールジュエリーが見ることができるので
 
目の保養に👀
 
 
(お写真は一部のみ許可)
 
 
 
 

最初のコンセプト

 

「美の変革者たち」


では、

 

シャネル・スッキャパレッリ・ディオール

 

3人の初期作品である

 

オートクチュール用の

 

クチュールジュエリーを中心の展示されていました。

 

他にも

 

イヴ・サンローラン

ジバンシィ

バレンシア等も。

 



ジュエリーだけでなく

 

シャネルやディオールの洋服も数点

 

一緒に展示してありました。

 

 

シャネルが愛した

 

椿カメリアのブローチ

 

image

ガラス製のぷっくりした花びらに

 

この優しい光沢

 

素敵キラキラ

 

他にも数点

 

ずっと見ていられるブローチの数々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIORのシューズを手掛けた

 

ロジェ・ヴィヴィエの下で働き、

 

ニューヨークで 

 

コスチュームジュエリー会社を創業した

 

ケネス・ジェイ・レーン(1932-2017)によるアクセサリー

 

image

 

こんなゴージャスなジュエリーも

 

素材は、

 

クリスタルガラス

 

ラインストーン

 

そしてメタル。

 

 

そして

 

コスチュームジュエリーと言えば

 

私でも手が届くような

 

大量生産された

 

広く一般に向けて作られたものもあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもめっちゃ可愛い飛び出すハート

 

Tシャツやスウェットにつけてみたい飛び出すハート

 
私もちょこちょこヴィンテージのアクセを
 
集めているので
 
またコレクター熱が上がって来ましたラブラブ
 

 

 

CHANEL
Christian Dior
SCHIAPARELLIなど、
約450点の作品が一堂に会する特別展は
 
4月14日まで開催中です

 

 

こちらで他の展示品も見れますよ♪

 

 

 

ちなみにヴィンテージの

 

こういうコスチュームジュエリー

 

ミサズ・ファッション・カフェというショップ

 

好みのものがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お勧めMyPick

 

やっぱり洗顔後に塗るか塗らないかで違います

 

 

 

朝の洗わない新習慣!

 

 

これは使えば良さがわかります

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ