ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

今日の京都は曇りのち晴れ晴れ

 

本日は

 

公立高校の卒業式

 

小中学校の時と違って

 

あまり関わりがなかったので

 

泣かないと思ってましたが、

 

卒業生代表の答辞を聞いた途端

 

涙腺崩壊しましたえーん

 

 

とりあえず

 

息子よ

卒業おめでとう飛び出すハート

 

 

また卒業式のコーデは

 

次回にキラキラ

 

 

 

 

さてさて

 

先日友人と待ち合わせして

 

 

ジェイアール京都伊勢丹7階隣接 

 

美術館「えき」KYOTO

 
で開催されている
 

イッタラ展

 
に行ってきました。
 
 

 

 

入場前には

 

キャンドルホルダーを重ねた

 

綺麗なオブジェが義理チョコ

 

image

 

イッタラ(iittala)は、

 

フィンランドを代表するブランドで

 

1881年フィンランド南部

 

イッタラ村のガラス工場から

 

スタートしたブランドです。

 

 

今回の展示には

 

アルヴァ・アアルトや

 

カイ・フランクらといった

 

建築家やデザイナーとのプロダクト

 

美しさに加え

 

機能性も備えたガラスなどが

 

展示されていました。

 

 

この日は火曜日

 

よくわかりませんでしたがあせる

 

エムアイカードを提示すると

 

入館料が無料になりました爆  笑

 

ラッキ〜キラキラ

 

 

 

まずエントランスに入ると

 

イッタラと言えばな

 

アルヴァ・アアルトコレクションの

 

フラワーベースの数々

 

 

image

 

撮影はほぼ禁止なので

 

こちらと最後のところだけ

 

お写真が撮れます。

 

 

ガラスから始まり

 

後にアラビア社と合併して

 

陶器も作られたということ

 

実は初めて知りました音符

 

 

フィンランドデザインの

 

技術と哲学、デザインの美学がわかる展示でした。

 

 

またミナ ペルホネンの皆川明氏

 

建築家の隈研吾氏

 

イッセイミヤケ氏とのコラボレーションの展示もや紹介が

 

あり見応えのあるものでした。

 

 

 

最後にこの

 

鳥たちのオブジェ

 

 

友人は鳥が大好きブルーハート

 

 

このガラスのオブジェたちに

 

テンション上がっていて

 

可愛かったですラブ

 

 

 

 

 

お土産売り場も

 

ついつい可愛くて買っちゃうラブラブ

 

 

 

そのあとはぶらぶらと
 
寒い中
 
駅から10分ほど歩いて
 
開化堂カフェへ
 
 

 

 
スペースもゆったり作られているので
 
1組ウェイティグしていて
 
20分くらい待って入ることができましたコーヒー
 
 

 

手作り茶筒の老舗 開化堂さんのカフェなので

 

テーブルにも茶筒が

 

オブジェのように音譜

 

 

 
ちょっとコーヒーはお高めですがあせる
 
次の予約しているお店まで
 
まだ時間があったので
 
のんびり過ごすことができました。
 
 

 

 

 

 

そこからさらに北上して

 

五条通り近く

 

鴨川沿いにある

 

SOMAへ

 

 

カジュアルに美味しいお食事ができるところ。

 

ナチュラルワインも豊富です。

 

 

雰囲気も良いので

 

若い子めっちゃ多かったですが

 

ご飯はどれもおいしかったピザ白ワイン赤ワイン

 

 

夏になったら床も出るそうで

 

またゆっくり飲みに行きたい

 

 

雰囲気の良いお店でした。

 

 

 

 

 

 

愛用している

 

tu:hacciからメルマガが

 

 

また3点で半額になる

 

24時間限定

 

タイムセール開催中

 

私も逃したので

 

エクリュを

 

 TODAY'S
 
お勧めMyPick

 

やっぱり洗顔後に塗るか塗らないかで違います

 

 

 

朝の洗わない新習慣!

 

 

 

一度使ったら虜です!

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ