ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

今日の京都は雨雨

 

 

 

 

さて今年の花粉

 

とても早く飛散してませんか?

 

 

歳をとるにつれ

 

残念ながら?鈍感になってきた

 

花粉症ですが、

 

軽くはなっても

 

症状はあります・・・。

 

 

そんな時

 

たまたま

 

先月

 

息子の胃腸風邪で病院に行った後

 

調剤薬局でやたらと貼ってあった

 

「日本初上陸!」

と書かれた

 

ポスターに目が行き👀

 

それが

 

アレルギー性鼻炎の諸症状

(くしゃみ、鼻みず、鼻づまり)

 

を緩和する、

 

日本で初めての

 

管理医療機器(家庭用鼻腔粘膜保護材)

 

英国から来た

 

ナサリーズ

 

image

 

 

 

2002年に英国で医療機器として発売されて以来、

 

米国など世界50ヶ国以上において販売され、

 

数多くの医学論文により

 

その有用性が報告されている製品なんだそうハート

 

 

まだ花粉症来てませんでしたが、

 

ニュースでは

 

今年は多いと聞いていたので

 

早速試しに購入してみました。

 

 

 

 

あんまりお薬飲まないの私は

(サプリや漢方は大好き)

 

こちら医薬品成分は配合されてないことにも

 

興味を持ちましてラブ

 

 

食品添加物としても広く使用されている

 

ヒドロキシプロピルメチルセルロースの粉末が、

 

鼻腔内で水分と接触してゲル化し、

 

鼻腔粘膜表面に花粉が付着しにくくすることで、

 

花粉症の症状を抑えるというもの。

 

 

 

これを鼻の穴に入れて

 

両鼻腔に1噴霧ずつします。

 

 
ちょっとしたら軽くミント香りが鼻の中を包みます。
 
私これを出かける前に使って行けば
 
帰宅までマスクなしで大丈夫OK
 
 
嬉しい〜〜音符
 
 
 

1本2,970円とまあまあなお値段ですが

 

1日3回噴射で

 

30日分使えます。

 

 

 

実は東京へ行った時も

 

お通夜もお葬式も

 

すごいお花の数でしたので

 

別の意味で

 

花粉症には辛い場所でしたが

 

これを持参していたので

 

シュッツシュッと噴射したところ

 

そのあとは大丈夫でした飛び出すハート

image

 

 

受験や卒業式・入学式などの大事な場面で

 

くしゃみや鼻みず、鼻づまりを避けたいときに、

 

事前にシュッシュとしておくと安心です。

 

個人差はあるとは思いますが

 

我が家アレルギー家族

 

みんな満足の効果だったので

 

ここでお勧めしますキラキラ

 

 

 

 

 

昨晩は久しぶりに次男が作りたいと

 

ささっとこちらの

 

手羽元のさっぱり煮を作ってくれました。

 

私が作るよりも早くできたのに

 

味がしゅんでるので

 

どうやって作ったのか聞いたところ

 

手羽元には包丁で切れ目を入れたり

 

大根は一度レンジでチンしたとのこと。

 

 
 

 

生姜が買うのを忘れたので

 

こちらを入れてもらいました。

 

 

 

これほんと

 

重宝します。

 

 

 TODAY'S
 
お勧めMyPick

 

やっぱり洗顔後に塗るか塗らないかで違います

 

 

 

朝の洗わない新習慣!

 

 

 

一度使ったら虜です!

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ