ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

今日の京都は曇りくもり

 

 

 

 

 

さて去年の暮れの話ですが

 

お仕事で行きましたが

 

満喫できた東京をご紹介ラブラブ

(お写真多めです)

 

 
いつもの通り

現役CAの友人が

私が行きたいところも含めて
 
この日のスケジュールを設定
 
 
今回まずはこんな動き
下差し下差し
 
image
 
①TOKYONODE
②虎ノ門 砂場
③愛宕神社
④麻布台ヒルズ
⑤銀座
⑥東京駅
 
というコース
 

 

まずは

 

虎ノ門ヒルズ

 

TOKYO NODOで開催中の

 

蜷川実花展に行った後

 

 

 

友人お勧め

 

虎ノ門大坂屋 砂場

 
 

 

老舗のお蕎麦屋さんです。

 

あの高いビルの中に

 

ポツンとこの歴史ある建物が見えた時は

 

それだけで感動気づき

 

登録有形文化財に登録されているそうです。

 

 

流石に年末とあって

 

開店すぐでしたが長蛇の列!

 

約1時間待ちましたが

 

私たちはおしゃべりなんで

 

なんとか退屈せずに

 

待つことができました音符

 

 

ようやく入って

 

友人お勧めの

 

白海老天せいろを注文しようとしましたが

 

残念ながら売り切れあせるあせる

 

 

穴子天せいろに

ちなみに

大盛りです爆  笑

 

さすが大人気のお店

 

お蕎麦は喉ごしがとても上品で

 

穴子はふんわりで美味しくてキラキラ

 

待った甲斐がありました。

 

 
もちろん日本酒もちょこっといただき
 
粋な気分に日本酒
 
そのあとは
 
麻布台ヒルズへ
 
ぶらぶら歩いて行く予定だったので
 
途中にある
 

愛宕神社へ

 

 

私実は

 

愛宕神社って

 

京都だけかと思ってました。

 

 

京都・福岡

 

そして東京と

日本三大愛宕

なんですね!
 
しかもこんな大都会
 
港区にあるなんて!!
 
 

 

 

この急な石段を登る!

 

出世の石段と言われているそうなので


登るっきゃないです😁

 

 
登る前にこんな表示が

 

image


 そりゃあ

 
トレーニングしたくなる人も
 
いるでしょうね・・・


 

私も必死でこの階段を上がりあせる

 

しっかりお参りし

 

また急な階段を降りました。

 

 

それにしても不思議なくらい

 

紅葉がまだ綺麗なところが多くあり。

 

 

 

麻布台ヒルズに行くのに

 

少しだけ遠回りして

 

東京タワーが見える

 

裏の道をぶらぶら

 

 
裏を通ると
 
古い建物もあり

 

芝給水場

 

 

こちらは

 

災害時に給水ステーションに

 

なるそうです。

 

 
オランダ大使館から
 
素敵な教会や
 
image
 
警察がたくさん常駐していた
 
ロシア大使館を抜けると
 
どかーーんと
 

麻布台ヒルズが

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の養生で

 

近くまで今は行けませんでしたが

 

奈良さんの作品も見れ

 

ちなみに私たち

 

青森で森の子

 

そばで見てきてますブルーハート

 

 

そして私たちは

 

33階の展望台へ

 

 
こんなに近くで
 

東京タワーが見れるなんて!

 

 

 

しかも
 

無料だなんてびっくりマーク

 
私たちこの景色が
 
無料なことにものすごく感動しちゃいまして
 
何度も
 

この景色が

無料って凄くないっ!?

 
を口にしてしまってました。
 
 
そしてここに
 
どんどんブランドショップも
 
オープンするようで
 

 

 

銀座に行ったのは

 

私が行きたかった

 

HIGASHIYA GINZA店

 

POLA銀座の2階にあります。

 

 

 

 

ティーサロンも素敵ですが

 

今回はお持ち帰りで

 

 
お正月用の
 
大福茶と
 

柿衣

 

干し柿の中に

 

餡とバターがラブ

 

 

煩悩の塊

 
最高の組み合わせでした。
 
ちなみにオンラインでも
 
購入できます。

 

 

 お蕎麦を食べてから


飲まず食わずで


喋りっぱなし


カフェインと甘いものを欲してたので


東京駅までの途中で


カフェにでもと思ってましたが


裏道を歩いてたので


世界の山ちゃんはあっても


カフェが見つからず💦



結局


東京ミッドタウン八重洲で


ようやく一杯のコーヒーに


ありつけました☕️


 

 

 

歴史ある建物から

 

最新スポットまで

 

半日十分楽しませてもらいましたキラキラ

 

 

 

東京には

 

キャリーケースで行きましたが

 

これだけ歩くので

 

2日目は宅配便で自宅に送ることに

 

 

帰宅後

 

荷物を明けても気持ち良くラブラブ

 


やっぱりこのケースは

 

仕分けもできて良いですルンルン

 

 

同じものは売り切れてますが

 

こちらはシックなカラーで良いです

 

 

 

いつものコスメポーチも

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ