ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方々、

初めてご訪問してくださった方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

今日の京都は雨雨

 

休日の雨は

 

何となく損した気分になるのは

 

私だけでしょうか???

 

 

 

 

さて、前回の記事でご紹介した

 

化粧品のことで

 

ワンフレーズ言い回しが

 

ひっかかってしまい

 

停止中でしたが、復活しましたー!

 

ご迷惑おかけしましたお願い

 

 

 

 

 

さて先日出かけた大阪

 

中之島美術館

 

 

 

 

 

 

 

東京からの友人が

 

一度この美術館に行ってみたいということで

 

一緒に行くことに。

 

 

現在開催の展示はこちらの2つ。

 

 

私たちは

 

ロートレックとミュシャ パリ時代の10年を

 

鑑賞することに。

 

 

二人の共通する作品の取り組み

 

石版画ポスターを主に展示されていました。

 

こちらの美術館は
 
ほとんどお写真OKな作品が多く
 
あとでゆっくり好きな絵を家で見返せるのも
 
嬉しいです♪

 

 

最初はロートレックの作品から


 

なんとなくもの暗さのある中に

 

コケティッシュな雰囲気があり

 

 
 
どちらかというと
 
庶民派などことなく哀愁のある作品が多い中、
 
 

 

 

やっぱり私は

 

ミュシャの華やかさに魅かれますキラキラ

 

 

 

 

 アール・ヌーヴォーの

 

代表的な画家として知られるミュシャ

(私実は女性画家だと思っていました・・・泣き笑い

 

 

沢山の作品の中でも

 

舞台女優サラ・ベルナールの演劇ポスターが多く

 

観ることができました。

 

 

どこを見ても美しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

色の使い方にも感動ラブラブ

 

 

 

友人のリングの色の組み合わせと

 

この本の表紙のカラーがリンクキラキラ

 

 
 
チェジュ島でご一緒だった
 
ライターさんとの話ですが、
 
 
そのライターさん
 
写真をたくさん撮らず
 
数枚とるだけなのに
 
どれもなぜか抜群に綺麗でラブ
 
 
どうしてそんなにお写真上手なんですか?
 
と尋ねたところ、
 
「美しいものをたくさん見て
 
目を肥やすことかな?」
 
とおっしゃっていました。
 
 
原田マハさんの新刊でも書いてかりましたが、
 
理解するのは後回しでよく
 
まずは心の窓を開けてみること。
 
 
 
動画にも慣れている昨今
 
こうして歴史を超えても変わらず
 
輝く作品をじっくり鑑賞する時間も
 
大切だと思う1日でした。
 
 

 

もちろん美味しいものも食べて

 

味覚も肥やします♪

 

 

お土産にもらった

 

関西人には貴重なクルミっ子

 

image

 

美味しかった~~口笛

 

 

 

 

さて

 

何も作りたくない時や

 

お弁当にあと1品欲しいという時に

 

助かるのが

 

冷凍食品

 

1週間分の夕食おかずがセットになった

 

冷凍ミールキット わんまいる 健幸ディナー

 

をお試しさせていただきましたが、

 

これが美味しくて♪

 

 

 

全て主品1品

 

副菜2品で1セットになっており、

 

 
 
それがこのように一つ一つパウチに入っています。

 

 国産食材100%使用し、

 

合成保存料・合成着色料不使用のこだわりと、

 

料理1品ずつが個包装になった便利で

 

とても安心な冷凍おかずで


 

 

めざましテレビや大手女性向け雑誌でも紹介され

 

累計300万食を突破しましたキットだそうですラブラブラブラブ

 

 

 

専属の管理栄養士さんが5食平均を、

 

糖質30g以下、塩分3.5g以下、

 

平均400kcal以下に設計されていて

 

めちゃくちゃヘルシーですが

 

充分食べ応えあります。

 

 
 

基本和食なところもうれしくピンク音符

 

 

ひとつひとつに

 

献立と湯煎方法も。

 

 

 

 

こちら今回初めての方限定

 

定期購入なし

 

お試し

 

しかも5食セットに

 

更に2食ついた

 

7食3780円(送料・税込)!!

 

1セット540円はかなりお得です

 

縛りもないので試しに食べてみても

 

良いですよ下差し

 

 

 

私はお弁当に入れることもあり

 

助かりました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

インスタもよろしければお願いします

下差し下差し下差し

image

 

また、

 

KADOKAWA出版社から

 

書籍を発売させていただいておりますバラバラバラ

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますありがとうありがとうありがとう

 

 

 

amazonからはこちらから下下

 

 

楽天ブックスからはこちらから下下

 

 

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ