みなさま、おはようございます。

久しぶりにオフィスから更新しています。(仕事しろ)

 

 

夫との間に不穏な空気が流れています。

私たちは今のところ別居婚なので、毎夜電話するようにしています。

 

夫が飲み過ぎたある日、私に電話がありました。

夫は、過去のことや家が決まらないなどのいろいろな不満を、私に怒鳴ってぶつけました。

私がどんなにトーンを落とすようにお願いしても無理でした。手がつけられないほど激高していました。

 

 

実は、夫がこのようになるのは結婚前から数回あり、そのたびに夫が謝り私が許し、という構図ができていました。

今回も、夫が謝りたいとのことで喫茶店で会ったのですが、私は夫に対する恐怖で過呼吸が出てしまいました。

夫は、自分がアルコール依存症であると認識し、断酒を決意しました。

ひとりでは絶対に断酒できないと思うので、専門家にかかることを約束させました。

私も同行することになると思います。ついでに、夫のせいでこうなってしまった私も診てもらいます。

 

 

冷静になった夫と話をしていると、自分はアスペルガーじゃないかと言い出しました。

会話をしていて、共感力が全くないのと、怒りの沸点が低すぎることは感じていました。

それについても、専門家にかかるように言ってあります。良い所があるといいけど・・・。

 

 

結婚半年で、夫のアルコール依存症治療と発達障害検査が始まるとはなぁ。

私が背負わなくてはいけないことなのだろうか。

 

前の記事では、挙式をする予定で式場を見ると書いていましたが、それも一旦キャンセル。

残念ですがこんな気持ちのままでは無理です。じゃあいつになるのか、それも不明です。

 

 

どこか、夫が訓練生で、私がそれを支える教官的な立場になると予想しています。

先の懸念ではありますが、試練を乗り越える夫に男性的な魅力を感じるだろうかと思います。

 

私たちはセックスレスになると思います。

 

 

とてもとても面白い展開になってきましたよね。

また書きます。