みなさま、こんばんは。

 

 

大大大好きだった口紅を使い切りました。

 

 

マキアージュのRS329です。もう廃盤のものです。いろいろな入手経路で何本もリピートしましたが、メーカー在庫も底を尽きもう手に入れることはできないでしょう。

手元には、赤系の口紅が多く残っています。やはりピンク系やローズ系が日常で使いやすいのでしょうね。

今後の口紅購入の際にも参考にしたいと思います。

 

 

 

兄(46歳)が離婚することになりました。結婚して16年でしょうか。

離婚原因は主に同居問題とのこと。

ざっくり言うと、兄嫁が嫁父と同居したいとの意向が強く、それができないのなら離婚。

どちらも折れず、折衷案も出ず、、、、。

再構築の可能性はなく、もう淡々と離婚に向けて準備をしているとのこと。

一人娘が来春に高校に進学する3月での離婚とのことです。

 

 

兄からは関係が不穏になってきたと聞いてはいましたが、まさか本当に離婚するとは・・・。

同居問題のほかにもいろいろとあったのかもしれませんね。

兄の意向で、離婚後は娘には面会しないようにするとのことです。

私も姪に会えなくなるなぁ。

 

 

離婚自体は珍しいことではないものの、こんなに近くで目の当たりにすることがなかったので非常に驚いています。

と同時に、自分自身もいつどうなるか分からないので (もちろんそうならないように努力はするのですが)、仕事だけは絶対に辞めないと心に誓いました。

いろいろとありますね・・・。

 

 

また書きます。

 

みなさま、こんにちは。
 
 
口紅を使い切りました。
 

 
マキアージュのRS377
ノンラメタイプで、落ち着いた端正な口紅でした。
 
母とお揃いで着けていたのでリピートしたい気持ちもありますが、ここは我慢。
マキアージュは、同系列の新しい口紅が出ています。全色試したのですが、ツヤが減ったような気がして購入には至っていません。
あれだけ持っていたマキアージュの口紅、残り4本になりました。
今後口紅はクレドポーボーテに移行したい・・・!
 
 
 
結婚したことや、自身の年齢のこともあり、身だしなみの方向性について考えます。
というのも、夫の仕事関係の方との会食に同席させてもらうことがあります。結構な地位の方々と会うこともあるので、毎回緊張します。
 
ニコニコ笑顔で乗り切るのですが、品のある身だしなみでいたいと思うようにまりました。
外見は内面の一番外側だと思います。
ということで、ワンハンドルのお上品バッグがほしい。(壮大な導入)
ヴァレクストラとかでなく(無理無理)、百貨店の3、4階にあるようなノンブランドのもの。
 
 

 
イメージ的にはこのようなもの・・・。ここはネット販売のみなので決心がつきません・・・。
いろいろ探してみます。
 
 
今日は一週間ぶりに夫に会います。
土日休みの夫と、宿泊込みシフト勤務の私とで、なかなか時間が合いませんでした。
会う前にはネイルサロンに行きます。穏やかに過ごせますように。
 
 
また書きます。

みなさま、こんばんは。

 

 

地震の被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。

年末の新婚旅行では、私の強い希望で石川を訪れていました。綺麗な綺麗なあの土地が、こんなことになるなんて信じられません。お邪魔にならない頃にまた訪れたいと思います。

 

 

 

仕事で名古屋を訪れた際、私のパワースポットである、ノリタケの森にお邪魔しました。

中身公開の食器の福袋があり、購入しました。福袋なんて何年ぶりでしょう。

全然お料理しないくせに食器ばかり気になります。古い本ですが、こんな本も購入しました。

 

 

テーブルコーディネートが癒されるのです・・・。

 

 

 

 

今週末、オーダーしている結婚指輪を引き取りにいきます。

これまで結婚に関連するいろいろなことはすべて夫が負担してくれたのですが、私も何かお返しをしなきゃいけないと(ようやく)思い、腕時計をプレゼントしました。

夫は今までスマートウォッチを使用していたのですが、私はあまり賛成ではありませんでした。

スマートウォッチが嫌なのではなく、『夫』が着けているのが違和感があったのです。

私の強い意向で、国産ブランドのみのチェック。

グランドセイコーのシンプルなものに惹かれたようで、そちらをプレゼント。

ひ、久しぶりに高額な買い物をしました・・・。

この時計で、本省に戻ってからも頑張ってください。

個人的には、夫がグランドセイコー、妻がクレドールの腕時計を着けているという事実がとても良い感じです。

グランドセイコーの女性もので、サイドダイヤの美しすぎる腕時計がありました。ほしい・・・。

 

 

 

仕事は、前半戦を終えました。とてもとても苦しかった。

実はあり得ないようなミスをしてしまいました。自分に失望。管理職に何て説明すればいいのやら・・・。

休み明けは気持ちが重いですが、仕事で返すしかないですね。

気を引き締めなければ・・・。

 

 

こんな感じの日々です。

また書きます。