みなさま、こんばんは。



帰省を終え、生活拠点に戻りました。父とほとんどの時間を過ごしました。疲れました。

夜お茶で、下記の男性看護師と過ごしました。




会う前に連絡を取っていましたが、年齢差が6歳もあることが発覚。彼32歳…若い…。
12年続けた看護師の仕事を今月末で辞めるんですって。今後は医療関係の事業を立ち上げるとのこと。


私の母の最期の話、お互いの仕事の話、家族の話などなど、同じ気持ちで楽しい時間を過ごしました。


帰りの車の中で手を握ったり握らなかったり。



私の家の前で二人で車を降りたときに、『残りの看護師としての時間も、患者と患者家族の希望でいてほしい。助けられた人間がここにいるので』と私から伝えると、抱きしめられてしまった。


そして何回かキスをされました。


『釣り合う男になります。必ず迎えに行きます』


とのこと。


『ありがとうございます。待っていますね。おやすみなさい』




パチパチパチ〜(拍手)
うん、ここまでが様式美ですよね。
彼は思ってもないこと言ったのでしょうが、嘘でもこうやって真正面から好意を伝えられるのも悪くないですねぇ。ふふふ。


気持ちがとっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。


明日からまた日常。
戻りたかった日常です。

 
また書きます。