みなさま、こんにちは。

 

 

今日も出社して台風の動向を注視する一日。

 

 

最近、自分を甘やかすとはいえ無駄な時間を過ごしすぎていることに自己嫌悪。

ゴロっとしてスマホを見ると、あっという間に3,4時間過ぎてしまいます。

スマホを収納するタッパー?ケース?なるものがあるそうで、購入を真剣に考えます。

手の届かないところに置いておけばいいだけの話なのですが・・・。

それができない私は、今食用で使用しているタッパーをスマホ用にしようと思います。

物理的に離れることが大事な気がします。

 

 

女性がいろいろなことをお話できる掲示板的なアプリをダウンロードして楽しんでいたのですが、これもアンインストールしました。今の自分にとって良くないと思いました。

 

 

スマホ断ちして、これまで無駄にしていた時間を有効に使いたい。

いろんな情報を取り入れすぎて勝手に不安になっている気がします。空いた時間は、家事や勉強や書写に使いたいな。

帰宅後のルーティンも決めたいなぁ。ついついダラけてしまうんですよね。

みなさん、帰宅後のルーティンって何していますか?スマホで調べてみよう。←

 

 

 

何となくですが、会社での人との接触も極力減らすようにしています。

今までは、気にかけている後輩や右も左も分からない新入社員には積極的に声をかけていました。

全然苦ではなかったし、年長者としてそうすべきだと思っていたのですが、それも含めてちょっと休もうかなと思います。

オフィスではあいさつ程度に留めています。

ただそれで、『不機嫌な人』だと認識されてはいけないので、いつも柔らかな表情を浮かべるように意識します。

(多分できていない)

 

 

 

積極的に自分を高めていく時期と、落ち着いて過ごす時期とあると思います。

今は完全に、地に足を着けて落ち着いて過ごす時期だと思います。

プラスアルファの業務をどんどん実施していくのは今の私には荷が重いかな。

基本のことを漏れなくできるように努めます。それでさえ精いっぱい感があります。

 

 

静かに停滞していようと思います。

 

 

 

また書きます。