今年の活動記録1 | 鹿児島ますや~黒豚無添加のソーセージ・ハム・ウィンナー・ベーコン・餃子・etc...~
豚子
社長、京都の井口さんから、「社長のブログどうなってんのかな?」と連絡ありましたよ!


社長
そうかf(^_^;

ブログ書くのが億劫になっちゃって(;_;)/~~~


豚太
社長!

豚子が井口さんに、近いうちに書きますよ♪ って言って(>_<)ました!


社長
ん~、確かに最近、Facebookには時々書いてるけど、ブログを書かないと、豚子や豚太の出番無

いな(;_;)

それじゃ、これから暫くは、今年になってやったことを少しずつ書いて行こうか!


豚子
無理せず、少しずつ書けば良いんですよ(^^)


社長
よし、それじゃ、1月にお会いした、俺の黒豚の師匠を訪問したときの画像を紹介しようか?


豚太
『短鼻豚』を教えてくれた有水さんですね♪


豚子
私も、本来の黒豚を見たけど、本当に鼻が短くて、しゃくれているんですね( ゜o゜)








豚太
本当ですね♪

これが、社長の好きな本来の鹿児島黒豚『短鼻豚』ですか?


社長
百聞は一見に如かず!だろ(^-^)v


有水さん
ますやさん、自分ももう年だから、人生の最後の仕事として、ますやさんが喜ぶ本来の鹿児島黒

豚を残すからな!

昔々、黒豚の名を全国に広めた鹿児島黒豚の実力を示そうな♪


社長
有難うございます!

しかし、5年前に発生した宮崎の口蹄疫以来、全国に銘柄豚が雨後の竹の子如く出てきて、鹿児

島黒豚の評価は低いんですよ(;_;)/~~~


有水さん
ますやさん、白豚に負けるような鹿児島黒豚が殆どになったのは、ほんとやっど(本当だよ)

ここずいきたなら、(ここまで来たなら)逆にチャンスやっど(チャンスだよ)

本来の鹿児島黒豚が生き残るには、下手な黒豚はおらんほうがよかとお(いない方がよい)

しかし、いまんしは味がわからんどが(今の人達は味が判らないだろ)


社長
そうですね♪

自分も去年の夏までは、生産農家や自社のために一生懸命営業をし、チャンスがあればお店の前

で豚太や豚子と試食販売をしましたが、止めました。

頭を下げるのは別に良いとして、本来の鹿児島黒豚の『味』を理解できるバイヤーやお客さんが

いなくなった。味覚音痴の日本人が大多数になり、豚肉も化学調味料をタップリ使ったタレで食

べれば白豚も黒豚も一緒ですからね。

しかし、本来の鹿児島黒豚は、何も付けなくても美味しい!  専門家は評価する。

これを、どうやって伝えるかは、店の前で試食販売しても無駄だと思いようになりました。

それで、最近は、講演会や講義を行って、先生の立場で話をする事が多くなり、そしたら僕の意

見を受け入れてくれるのですよ♪


有水さん
そいがよか(それがよい)

とにかっ、良か黒豚をつくっで、鹿児島黒豚をまもっくんやんな~(兎に角、良い黒豚を創るから

鹿児島黒豚を守って下さい)


社長
有水さん、きばいもんで(がんばります)