『豚珍館』暫く休業です! | 鹿児島ますや~黒豚無添加のソーセージ・ハム・ウィンナー・ベーコン・餃子・etc...~


社長
せっかく豚子が大阪から帰ってきて、お店もお客がどんどん増えてきたのに、続けて人がいなく

なり、お店を閉めなきゃならなくなったよ(-_-;)




豚太
残念ですよね!

皆、暇な所は辞めないけど、忙しいところでは働きたくないのですかね?


豚子
社長が、一旦休業すると言っても、残ったメンバーだけでもお店をやりたいと言っていますよ♪


社長
それは嬉しいけど、あの店を二人で切り盛りするのは至難の技だぞ!


豚子
だから、土曜日と日曜日だけ開けるとか、ラーメンだけにしてお客さんには、カウンターで食事

してもらうとか、出来ないのですか?


豚太
しかし、座敷が空いてて、そこには座らせずに、カウンターの空くのを待ってる、と言うのもク

レームになるかもね?


社長
今夜は、『もったいないバイオマス』の高村社長が、青森県六戸町の商工会の皆さんと『豚珍

館』最後の宴会をしてくださるので、宜しく頼むよ!


豚子
高村社長が開発した『ヒマワリピス』を使った牛肉と大豆タンパクのハンバーグを焼いてお出し

るんでしたよね?


社長
そうだよ♪


豚太
でもどうして、青森から鹿児島ますやに来られるんですか?


社長
それは、発端は、高村社長が青森で公演され、その時に僕が鶏肉のむね肉だけの無添加ハムと

ソーセージを創った話をされた事さ。

青森には『シャモロック』と言う地鶏がいるんだ。それで、興味を持たれたらしいよ♪


豚子
青森の皆さんが来られたので、社長の挨拶の後、試食品と飲み物を出しますね!













社長
青森の皆さん、試食の感想はどうでしたか?


青森の皆さん
牛肉はヒマワリピス入りのハンバーグがジューシーで美味しいです。

大豆タンパクは食感は無いけど、味はいけるんじゃないですか?

改良次第では面白いですよd=(^o^)=b


豚子
大豆タンパクのハンバーグは焼くのが大変でした(^_^;)))

すぐ崩れるので、まとめるのに苦労でした(ToT)


高村社長
例の物も出してくれるかな?


豚子
もうボイルしてますよ(^-^)v


青森の皆さん
ん、何ですか、これは?


社長
塩を使って無いウィンナーですよ。


青森の皆さん
ソーセージって、塩無しの物も有るんですか?


社長
塩がないと肉がくっつかないので、世の中に無いです!

実は、高村社長が光洋産業の工さんに頼んで、彼が塩の代替えにならないかと言うものを創って

くれたんです。

青森の皆さん
これは、売れますよ\(^-^)/

食感は良いので、味は勝手に付けて下さい!と言えば、興味持ちますよ!


高村社長
ノンシュガー、ノンソルトはこれからの物だよ!

米さん以外は評価してるから、案外受けるかも知れませんね!


青森の皆さん
全て無添加手作りで、安心、安全な飲食店を閉店するのはもったいないですね?


社長
そうですね(^_^;)))

閉めたくないのですが、働く人がいないとどうにもならないですからm(。≧Д≦。)m


高村社長
米さん!

これは、神様の思し召しだと思うよ!

米さんは、今は、孫たちのために、今世の中にない、身体に良い食品を開発する時期なんだよ♪

飲食店はすぐ再開出来るから、まずこっちに集中すべき時だと言うことかな?


社長
そういう風に考えますね(^_^)

しかし、全国47都道府県で唯一行った事のない青森の皆さんが、今夜は来て下さったのも、何か

の縁を感じますね♪

今度は私が青森に行く機会を是非、作って下さい!

これを機に、今後とも宜しくお付き合いください。

今夜は本当に有り難うございましたm(__)m