【小学校】運動会と学校行事の服装で炎上する着物界隈 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


運動会の服装はこれ



こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



毎日12時更新予定ですチュー


小学校運動会



先週末は
小学校の運動会でした

学校行事はSNS掲載不可のため
写真は載せませんが
次女は棒の演技と徒競走
末っ子はフラフープ演技とかけっこ
を頑張っていました


次女は
なんやかんや思いがあったのか
運動会直前に体育拒否…ゲロー

リハーサルは
去年の担任、現担任、総務の先生と
総出でなんとか参加…
ゲローゲロー

前日まで
「運動会行かない」などと
言っていましたが、、
ゲローゲローゲロー

当日は無事参加でき
演技前に私たちを見つけて
ニコニコ手を振っていました
絶望絶望絶望絶望


昔から足が早い末っ子は
今年かけっこのアンカーポーン
ですが
スタートで滑って3位
大変悔しがっていました



運動会の服装



ある着物インフルエンサーさんの

学校行事の服装投稿で

炎上する着物界隈ですが、、



ワタクシの運動会の服装は

こちら


木綿の浴衣を着物風に





着物で行った理由は

■洋服だと見つけれないので着物で来て
と子どもに言われた
■親はどうせ見るだけ

なので
いつもの着物で行きました

もちろん汚れには考慮して洗えるモノですが


まぁ色々意見があるんでしょうが
ぶっちゃけ
動ければなんでもよくね
真顔真顔真顔
と思うワタクシです



着物に着慣れてないヒトだと
この格好は動けないでしょうが

私は
この格好でも走れますからね
真顔真顔真顔真顔