【着物生活】足袋専門店「向島めうがや」にオーダー | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


大丸神戸のポップアップで
お願いしました



こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



しばらく12時に更新しますチュー



足袋を専門店にオーダー

同時開催の道明の帯締めを購入したので
金銭的に行けなかったお店
笑い泣き笑い泣き
帯締めもお高いのよ

今年リベンジですキラキラ


ポップアップ2日目に行ったのですが
例年初日に売れる…とのことで
ワタクシサイズの足袋は完売!!
ゲローゲローゲローゲロー


で〜す〜が〜

好みの生地を選んで
サイズオーダーできるということで
お願いしました

こちらのお店は
ご自身の足型でフルオーダーができるお店ですが
私は既成サイズのオーダーにしました

しかも生地は選べるのに
お値段は既成のものと同じ!?
ポーンポーンポーン
ということで
よろこんで3足オーダー
お願いお願いお願いお願いお願い


オールシーズンの生地で
普通のもの 1足4300円(税抜)
紬生地のもの 1足4500円(税抜)

計3足で約14000円也



ただね

出来上がりに3ヶ月

かかるそうです真顔

今頼んだら9月…


麻足袋もオーダーしたかったけど

断念しました



これで足袋が気に入ったら

またオーダーしたいのですが、、

残念ながら大丸神戸でのポップアップは

年1回



ポップアップ以外でオーダーしたいときは

どうしたらいいかお聞きすると


1.向島めうがやに電話

2.どんな色、生地の足袋がほしいか伝える

3.生地サンプルを自宅に送ってくださる

4.サンプルで気に入ったものを電話オーダー

でお願いできるそうです

ラブラブラブラブラブ



とりあえずはオーダーしているものが

とどいて履くのが楽しみウインク


また届いたらレポしますね





お気に入り着物小物


お気に入り帯揚げ

グレーホワイト×灰茶

この色はなんにでもあって使いやすいです 


お気に入り帯締め 

三分紐 長尺 ブルー 

普通の三分紐だと短い方に!帯留めなしで使える

 


使いやすいぞうり

カレンブロッソ グレー

グレーは馴染んで使いやすいです 



愛用 半じゅばん+ステテコ

京都やや