驚愕!高額過ぎてやめたダウンのクリーニング | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

◎アメトピ掲載記事です◎


クリーニング店によっては

モンクレールは特別料金があるみたいで…


料金が高すぎて出すのをやめた

ケチくさい話



こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわり強すぎるB型気質主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



モンクレールは特別料金


やっと冬物をクリーニングに出しました。



と、いうのも今年は保管付きの宅配クリーニングを検討していまして…


結局辞めたんですがね(笑)



旦那さんの希望で、近所のクリーニング店ではなく初めて行くお店へ
仕上がりが気に入らんかったらしい


コート、マフラー、ジャケットなど色々出しましたが


そこで言われたのが

モンクレールとデュベティカは特別料金になります


確か7,500円ほど言われ、出すのを止めました

数字に弱く記憶が曖昧…





1軍の服なら出すかもですが、、



こちらは10年以上前に購入したモンクレール


今みたいにお高くなく、当時は10万もしませんでしたよ。


今はもう目が飛び出る価格ですがね…



現在はコーディネートの都合もあり、2軍服で釣りに着ていってるので……


7,000円も出す気になりませんでした。



とりあえず、近所のクリーニング店でお値段聞いてみます。




しかし、初めて言われた「ダウンの特別料金」


これってよくあるんですかね??



クリーニング店の料金って提示されてないし、分かりにくいです。


 

これ買って勉強しようかな


 


モンクレールのウインドブレーカーは1軍で大活躍中

 

 

 

 




他にもこんな記事書いてます。

今月のアメトピ掲載記事 



4月の人気アメトピ掲載記事 



3月の人気アメトピ掲載記事 



2月の人気記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事