【セリア】やっと見つけた!野菜が長持ちする便利品と恨み言 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりがありすぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



ずっと探していたもの



なくてもいいけど、あったら便利なものってありますよね。


「あったらいいな」と思ったけど、なかなか見つからず買えていなかったものをセリアで見つけました。



【野菜フレッシュキーパー 2個入 110円】



絵に書いてある通り、キャベツやレタスの芯に刺して使います。


成長点を壊すことで、野菜が長持ちするそうですよ。



キャベツは1枚ずつ剥いで使う派なので、あると便利かと思います。


今は冷蔵庫で新聞紙で包むだけしています。



春キャベツの季節ですし、この時期に手に入ったのは嬉しいですね。



どれくらい長持ちするか、今日から使ってみようと思います。



キャベツと

↓刺し途中写真ですが、ちゃんと最後まで刺しました


レタスに刺しました。



そうそう余談ですが、結婚前にキャベツを1枚ずつ剥いでいたら、旦那さんに笑われました。


義実家は丸ごと切った後→洗う派だそうで

そんな面倒なことをする人がいるんだと言われました。


正直1枚ずつ剥いで使う方がきちんと洗えていいと思うのですが?


あと、実家がキャベツを作っていて、虫ちゃんが潜んでいたので、1枚ずつ剥がして洗っていたというのもあります。

旦那さんには言ってないけどね



10年以上前のこんなことを覚えているんだから、私かなり根に持っているんですね(笑)


陰気な女です。



他にもこんな記事書いてます。

4月の人気アメトピ掲載記事 



3月の人気アメトピ掲載記事 



2月の人気記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事