【男子禁制?】吸収生理ショーツの1日目リアルレポ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。



こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりがありすぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



ベア「超吸収生理ショーツ」を購入



商品紹介ブログはこちら 




前もって言っておきますが、私はピルを飲んでいるので経血の量が少ないです。

飲む前と比べて3分の1ほどかなと自分では感じています。



それをふまえて、レポへGO!



【1日目】


もともと1日目は量が少ないので、漏れる不安もなく初装着。


履いた感じはショートパンツのよう。


初めは生地が重なったクロッチからお尻の部分が少しゴワゴワと気になったが、時間が経つにつれて慣れて気にならなくなった。


ヒップのサイズがあったものを購入したが、普段ガードルをよくはくこともあってゆるく感じる。

締付けはない。


洋服の関係で上からガードル(あまりキツくはない)を履いて朝から夜まで約12時間過ごす。



【結果】


漏れなし!!


途中経血の塊がショーツについたが、ティッシュでとって対応。



なぜか帰宅後右鼠径部がかゆくなった。

クラッチが太めで当たるせいか??



【初洗濯】


つけ置きした方がいいかと思ったら、つけ置く必要はなく、すぐ溶け出してビックリ!


押し洗いを5回ほどして、洗濯機でネットにいれて洗濯。



かなり布が重なっているが、素材の関係か早く乾く。

夜干して朝には乾いていた。



リアルレポ2日目に続きます

 




他にも種類色々あります。 

 

 

 

 

 

 

 



他にもこんな記事書いてます。

今月のアメトピ掲載記事 



3月の人気アメトピ掲載記事 



2月の人気記事 



1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事