youtuber友利新先生オススメタオルがめちゃ良かった | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら




動画の1つでオススメされていた 
「マペペ スピードドライヘアタオル」

 マツキヨで見かけて気になってたので、お試ししました。






マイクロファイバーは手荒れしている時、ささくれに引っかかって嫌なんだけど、これは大丈夫でした。


フワフワもちもちの肌触り

ぬいぐるみみたい(笑)



使用感は、長女ちゃんいわく
「いつもは10分かかるドライヤーが7分になった!」
とか

私もそこまで厳密に測っていませんが、いつもより早く乾きます。

それと、このタオルは髪の毛を拭いてもびちょびちょになりません!

わが家では子供達3人が髪の毛を拭いた後、私も使いますが、タオルハンガーかけておくだけで、全然びちょびちょじゃないんです!?

ちなみに長女ちゃんも次女ちゃんもロングヘアーです。


子育て中でお風呂上がりが戦場な方や、ドライヤーが面倒な方など髪を早く乾かしたい方、オススメです。


他にもこんな記事書いてます。