【驚愕】生ゴミ臭よさようなら!絶対に臭わないおばあちゃんの知恵 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

◎アメトピ掲載記事です◎

生ゴミを絶対に臭わせない方法を知っていますか?


それは… 冷凍させる!! のです。


釣りの後さばいた魚の内蔵などの生ゴミ
これがわが家では翌日、結構強烈に臭うのです。。


消臭袋や新聞、色々試したけど、翌日必ず家族から臭いと苦情がきていました。
買った魚と釣った魚では翌日の臭さが桁違いです。勿論釣った魚の方が臭い!


そこで魚さばき歴○十年の祖母に聞いたら、驚きの答えが!


それが、生ゴミを袋入れて


冷凍する!!



これ、試したのですが…
全く臭わずびっくりしました!!

聞いた時はびっくりしますが、絶対に臭わせたくない方は試してみて下さいね。


わが家では冷凍庫1ヶ所、生ゴミ用にあけました。


あとは忘れないようにゴミ出しするとこですが、付箋を貼っておく忘れませんよ。

驚愕おばあちゃん知恵、是非お試しあれ


他にもこんな記事書いてます。