【悲壮】子連れ釣りの宿命…指をくわえて見ていただけの私 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。



こんにちは
社宅住みのお得イベント情報収集マニア
他称ミニマリストおかだなおです。

ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとしてブログを書いています。
◎あんふぁんブログはこちら


週末釣りが多いわが家
今回は旦那さんのお友達も一緒に釣りへ


安定の西宮ヨットハーバーから出港です。


狙うのは 太刀魚!



が、
が、
この日は全然当たらず…撃沈…

周りも全然当たってなかったし、乗り合い船の船長さんが
シブいので20分程移動しまーす
(全然釣れないので別のスポットに行きます)
なんて言ってたので、素人のわが家は諦めました。。


船で釣果なしは嫌なので、場所を変えてアジ釣りへ

が、
が、
行ってる間に末っ子くんがなんと 爆睡…



抱っこ要員の私は釣りが出来ず、、なんとも消化不良な釣りになりました(泣)

太刀魚は釣れなかったし…
がんがん釣れるアジは釣ることが出来ないし…

なんて日だ!!(泣)


アジスポットでは当たりが良く、1時間でアジが20匹以上釣れました。

お友達と分けてもこの量



半分以上お刺身にして、残りは冷凍。
弾力があって美味しいアジの刺身は子供達も大好き。

あっと言う間に無くなりました。


エサもまだ残ってるし、次回は太刀魚にリベンジ!

 

子連れ釣りに小分けおやつは必須!!今ならハロウィーンバラマキようにもいいかも

 

 

 

 

 


他にもこんな記事書いてます。