賃貸壁にリモコンを設置 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

わが家は社宅です。
まぁゆるい賃貸みたいなもんです。

正直釘穴を開けても大丈夫だと思うのです
(だって色々補修しててそのたびに微妙に白い壁紙の色違うからね…めっちゃまだらな壁紙なんです)
が、、旦那さんが嫌がるのでリモコンケースを何とか釘を使わず設置してみました!


つけたのは照明リモコンとエアコンリモコン。

方法です。
①リモコンケース裏の凸凹をマステでふさぎ均等にする。
目立たないように実際はケースと同じ色でしました。

②上のマステを2重にする(1重ではふよふよなので)
③同じくマステで壁紙にリモコンケースと同じ形を貼る
実際は壁紙と同じ色でしました。

④リモコンケース側に強力両面テープを貼る
⑤両面テープ剥がしてを壁紙に貼ったマステ部にくっつける
⑥24時間放置後、使用する

で設置しました~

実際に使った物は
・信頼しているmtのマステ(笑)
・超強力両面テープ←100均セリアで購入。

今のところ落下もせずいい感じです。

追記
1年経ちましたが、全く落ちていません。