神戸駅周辺で遊ぶ~鉄道&消防イベントに遭遇~ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

最近旦那さんが予定を直前にしか教えてくれません…
今までは予定は家族カレンダーに書き込んでいたのです。でも引っ越してからしてくれない。ゴルフは急に言うし、この間なんて出張なのも知らず帰ってこなかった日もありました…
まぁそんなこんなで、ゴルフだった昨日は子供達と出かけるため急遽イベントを探すも全然見つからず…
諦めてお安く遊べるこべっこランド

するとイベントに遭遇する運を発揮!
神戸駅で鉄道と消防のイベント(正式名称不明←HP調べでも出てきませんでした…)に遭遇しました~
ラッキー!

いつもは絶対に押したらいけないボタンを押してみたり。


↑案外力が必要でした。次女ちゃんでは押せないくらい。イタズラ防止かしら?

ゆるきゃらと

制服体験にAED体験も

消火器体験

消防車に乗ったり

煙体験もしました。全然前が見えなくて焦りました。

お土産も沢山ももらいました。



さて、駅前を堪能した後はこべっこランドへ
本日の工作


今回はパズル作りでした。