スーパー公務員寺本さん出版トークライブ@あじくら | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

広島市内でも雪が沢山降った昨日。

私は楽しみにしていたスーパー公務員寺本さんの出版トークライブを聞きにAjikura
知ってますか?NHKプロフェッショナルにも出演した方なんです!


寺本さんって公務員とは思えない公務員さんすみません‥面白い方。
そして一番本人が盛りあがっていたのは水中カメラの話でした(笑)




内容は本とかぶる所もあると思うので、あまり言えないのですが、、
・今あるその場所で楽しもう、輝こう。
・引っ越し大歓迎、色んな所に行けていいよね。
という言葉はもうすぐ引っ越しする私には心にくるものがりました。

トークライブ後は勿論あじくらの美味しいお料理も‥
立食スタイル、子供もいたのでいつものランチとは違った印象


お肉、バーニャカウダー、チョウザメの南蛮漬け?など美味しかったです。

私もちゃっかり、寺本さんとサインと写真を撮ってもらいました。


会うのが引っ越し前最後になる方もいるので‥沢山のお友達に会えて良かったです。

寺本さんと対談された親子キャリアラボのクッキー(奥貴美子)先生

子供達が通っている本物クラブの主催者。大人向けには、私も受講したい自己理解講座があります。とにかく会いに行って欲しい人。とても前向きな気持ちになりファンになっちゃいます。

司会進行の公文ゆかさん

公文さんは今度福屋八丁堀のバレンタイン催事でトークショーをされます!
実は5~6年前に一度栄養のお話を聞いたことがあり、お久しぶりの再開でした。
とても嬉しいことを言って下さいまして‥でも書
くのは恥ずかしいので心に留めておきます。

次女ちゃん末っ子くんの本物クラブの先生くんちゃん先生。

とっても優しく涙もろい先生。
本物クラブに行くとわが子のダメポイントが良いポイントに変わります。子育てに困っている人こそ体験で会いに行って欲しいです。


なんだろうお友達紹介みたいになってしまった。。