母サンタ役済み! | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

何だか今年のクリスマスは私の望んだクリスマスっぽくない…(泣)
旦那さんが連休で帰ってきてたので付き合って、希望したイベントに1個も行けれませんでした。。。
こんな連休もあるさ~~

さてサンタ制度に大いに疑問がある私。
なのに、今年のサンタ役は私!でした。
クリスマスは平日だから旦那さん神戸に帰っちゃうのさ~~

クリスマスイブ前日に
「(面倒だから)前日に渡せば良いじゃん」って言うと心底呆れ顔……

私何か変なこと言いました??
子供が喜ぶ顔がみたいかと思ったのにーー!

と言うことで、母サンタする事になりました。。

そしたら、、
やる気のない母サンタは、、
子供と一緒に寝落ちして、、

夜中次女ちゃんのおねしょで起きてセーフだった…(汗)
おねしょグッジョブ!!(笑)

これほどおねしょを歓迎した日はなかったね(笑)


さてプレゼントのセッティングも終わったし、おねしょの洗濯物も終わったし、また寝ます。

世の中のサンタ役さんお疲れさまです。