国営備北丘陵公園イルミネーションと… | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日は基町自由広場や



こーんな↑イベントが沢山あったのですが、旦那さんの提案で国営備北丘陵公園へイルミネーションを見に。

小雨も降っていたので、雨宿りもしつつご飯も食べつつ遊びつつで時間つぶし
正直備北丘陵公園は広すぎて、どこで遊んで良いか分からない感があります。。


イルミネーションのカウントダウンは残念ながら当選しませんでしたが、、凍えほど寒いと予想したより寒くなく、のんびりイルミネーションした園内を散策しました。


花火までなにしようか~と思っていたところ、良いところを発見!
夜、ひばの里の奥にレコード喫茶?が!!しかも暖かいです(笑)

店内にあるレコードを店主さん?セレクト&リクエストでかけてくれます。
私は勿論、子供たちも初めて聴くレコードの音に真剣な眼差し

博物館もの蓄音機の音色も!
↑電気ではなく、手回しのぜんまいで動き、音はメガホンの原理で大きく聞こえるそうです。

4、5曲聴きましたが、歌声はレコードで聞くと本当に良い!!
ぜんぜん詳しくありませんが、聞き覚えのある歌ばかりで、カーペンターズとか痺れました。
ピアノは個人的にはCDの方が良いと思いましたけど…(笑)

レコードの音に癒された後、広場に戻ると、、なんと今日花火がない日で(涙)、レンタカーの使用時間もあったので即帰宅しました。ネット情報で去年のを見たみたい?です。。

帰りの子供達が寝た車内では、旦那さんとレコードの話ばかり。
正直イルミネーションよりもレコードの音色に心震えた夜でした(笑)