次女ちゃんのトイレトレ~夜~ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

次女ちゃんのトイレトレ、日中普通パンツ生活をお家外出共にクリア!

ただ先日、コンビニでおトイレを借りたら和式でびっくりして使用拒否!
「私コレ出来んわ~」なんて呟いてました
そんな時はオムツも持ち歩いてるのでオムツへお着替え
やっぱり慣れたら和式の練習も必要ですねー
三越へgoだわ(笑)

最近の課題は夜
長女ちゃんはスムーズでおねしょがほぼ無ししても1年で1回くらいで来たのですが、、次女ちゃんはベビくん妊娠中の救急搬送で1歳ですぐ授乳を止めたからか?寝る前に大量に水を飲む習慣があるです。。お乳の変わりにお腹を満たすみたいな感覚なのか?
だから初日以外毎日おねしょ状態
次女ちゃんも気にしてて「寝る前おトイレ行かないと」と言っててカワイイのですが、寝る前に沢山飲んだら正直意味ないよ。。(泣)

3歳パンツは気に入ってるし、日中順調だし、次女ちゃんの自尊心も尊重したい
オムツの楽さも知ってるだけに変に夜だけオムツになんて変えれません
きっとオムツ履くなんて言いだすに違いない

今の所ヒドーイおねしょにはあってないのですが、、寝る前のお水どうにかならないかな…