収納コンサル~浴室収納~ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

見よ!!
このバスタオルがすっぽり入るながーい収納を



これ作り付けなのよ。。(泣)
奥行き58センチ…ほんと困ってました

で、前と奥分けて使うと良いよ!と、いうことで‥



前に下着類を無印のメイクボックス中に入れて、奥にパジャマを
奥もほんとは入れ物が欲しいけど、
合うサイズがなかなか見つからないので保留中~
ティッシュの空き箱で作るかな‥

タオル類は丸めて収納
コレは私のオリジナル‥(笑)


わが家は引っ越してからバスマットはなし!
古いバスタオル前の家で一軍だったバスタオル半分こ折りで使ってます
で、娘ちゃんたちと私が入った後はそれで床下をざざっと拭いて即洗濯機に!
旦那さんが使う用にまた新しいバスタオルを敷いておきます

これで次の人がバスマットが濡れてて足が冷たいなんてこともないし、娘ちゃんたちが髪からぽたぽた水を垂らしててもすぐふけるしオールOK!

幸いわが家は浴室ガス乾燥機で洗濯物もすぐ乾くので洗濯物が多くて困ることもありませんし、当分この予定です
旦那さんも文句言ってきませんし‥(笑)
ガス代が高くなったのでガス乾燥機の使用は控えようかと思ってましたが、、冬になりPM2.5も多く飛来中‥旦那さんのアレルギーもあるので外へは干せませんし、乾燥方法はとりあえずこのまま

あ、でも休日旦那さんが先に入る日は私は濡れたままでも気にしないのでそのまま使うんですけどね~。。(笑)