運動会で子供を見つけやすくする作戦! | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

先日あった運動会で《娘ちゃんを目立たせよう大作戦!》してみましたニヤリ


私の裸眼視力は0、1
なのにメガネをかけないから顔が見えにくい(笑)チュー

しかも当日は同じ体操服をきた園児がわんさか

孫ラブなじぃじばぁばも見つけやすくするため、出来る範囲で娘ちゃんが目立つ作戦をたてました!


1、髪型は編みこみエルサスタイル
髪の毛長い子は三つ編みで‥と言われ例が二つの三つ編みだったので、、あえての1つの三つ編みで
でも崩れにくくするため編み込みスタイルにしました!

2、髪ゴムは目立つ色で
髪ゴムも目立たせました!
いつも幼稚園でつけている子が少ない色を選んで、今回は濃いピンクの髪ゴムをチョイス

3、上記の特徴をじぃじばぁばに伝えておく


以上!

そして当日これが大当たり!

二つの三つ編みにすると(前とか後ろにぴこぴこ)動いて髪ゴムが見つけにくいのですが、一つの三つ編みだと背中に必ずあるので顔が見えなくても見つけやすい!

おまけに目立つ髪ゴムは当日誰とも被らず、すぐ分かったと両親ズにも好評でした~



娘ちゃんを目立たせよう大作戦!
大成功でしたーー

これで嫁の株も上がったか??(笑)チューチュー