運動会後‥爆睡(中) | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

娘ちゃんの運動会無事終わりました!!

旦那さんは幼稚園の役員の仕事があったため朝からそちらへ専念
(朝7時45分集合ですよ~びっくり)

ベビちゃんの熱もあったため、じぃじばぁばが来るまで娘ちゃんを見て、来てからはバトンタッチして小児科へダッシュ!

朝娘ちゃんに説明はしたのですが、ぐずってたので(そりゃそうだよね~ショック)心配だったけどちゃんと頑張ってたそうです

ベビちゃんは元気もあるし突発性発疹かなぁ~と言われたので、幼稚園にダッシュ(といっても路面電車‥)で折り返し、なんとか娘ちゃんの頑張ってた練習していた演目までに帰って来れて良かったです(かけっこと体操は見逃したけど~ぐすん)

途中ちょっぴり泣いた演目もありましたが、頑張ってる娘ちゃんはお姉ちゃんに
なったなぁ~‥と成長が感じられましたおねがい

娘ちゃんの演目後はベビちゃんと一旦お家に帰り、終わり間近に連絡をもらいお迎えに行きました(昨日愚痴書いて何ですが、、こんなとき幼稚園が時徒歩圏内だと助かります‥)

じぃじばぁばとはお昼ごはんを食べてさよなら~
毎度時間制限付きなのに広島に来てくれる義両親&両親に感謝!!

お家に帰ってからはベビちゃんも娘ちゃんも疲れきったのかずーーっと寝てます。。

ベビちゃん無理させてゴメンショック
娘ちゃんは我慢してよく頑張ったニコ

何だか幼稚園のイベントの度にどちらかが体調不良なわが家‥体調管理がなぁ~‥

後片付けも不参加、心優しい同級生ママにも感謝!ぶちゅー


そしてパパは朝からお昼過ぎの後片付けまで頑張りました!

そしてみんなで爆睡~~

明日は朝からピアノ搬入です
それまでにダンボール部屋片付けねばガーンガーン