遠ければ遠いほど、少しずつ君を忘れられる | 空の色を忘れました。

空の色を忘れました。

今日も異常なし。

生まれてはじめて食べた

黄色いスイカ

 

赤いやつと比べて

何か味とか違うのかなって思ってたけど

赤いのよりは甘さがなくさっぱり食べれる感じ

 

ちなみにスイカの種は

食べてる途中でガリっとなるのが嫌だから

なるたけ先にとる派です

 

後で調べたら

実はスイカは元々は黄色や白色だったらしいです

成分も赤い方にはリコピンが沢山あって

黄色い方はキサントフィルという眼精疲労や

生活習慣病の予防になる成分があるみたい

 

食べただけじゃ特に差は感じられなかったけど

栄養素とかで結構違いあるんですね

またひとつ勉強になった

ありがとうスイカ、おいしかったよ

 

今日のBGM

脳漿炸裂ガール / れるりりfeat.蒼井翔太×増田俊樹