映画 | 空の色を忘れました。

空の色を忘れました。

今日も異常なし。

刺さった男 Blu-ray 刺さった男 Blu-ray
4,104円
Amazon

一家の大黒柱が失業をしてしまい

新しい仕事探しで知り合いをつたうも断られ

失意の中、新婚旅行で泊まった思い出のホテルを

見に行ったのはいいが今は取り壊され博物館に、、
迷い込んだ先が市長の記者会見の真っ最中で

大勢のマスコミでもみくちゃにされ
うっかり事故って頭に棒が刺さっちゃって…という話
記者会見中だったからマスコミもこの事故に群がり
主人公が死んだら映画化やなんやで

お金になるなんて言い出す始末で
仕事を断った元同僚達も掌返しで雇うなんて言い出すし
マスコミや市長、周りのみんなというか
全員が悪い人ばかりじゃなかったけど
ほとんどがクソすぎて本当に胸糞悪くなる
刺さった男本人も無職なせいもあってか
自分が死ぬか否かの状態なのにお金の話してるんだもん

目先のお金より家族の命の方が大事だよ、、

でも、唯一彼の奥さんがすごく素敵な人でよかった
息子さんも見た目ゴリゴリのパンクなのに良い子で
仲良し家族で素敵だったのが救いだった
95分と短い作品だったけど、しっかり見応えあったし
マスコミを風刺した作品でちょっと考えさせられた

こんなんだからマスゴミって言われちゃうんだよね

 

今日のBGM

Tulip / 高垣楓(CV:早見沙織)、本田未央(CV:原紗友里)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)