#小学校の修学旅行 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

小学校の修学旅行

 これはかなり昔になってしまうのですが、小学6年のときは日光林間教室として2泊3日し、霧降高原、中禅寺湖をエレベーターで下って見学、戦場ヶ原をウォーキングしたり、東照宮、二荒山神社など2社1寺の見学をしました。


日光2社1寺の見学は過去のはとバスバスハイクで訪れたところでもありました。


ここでは豪華に中禅寺金谷ホテルでフルコースのランチをいただきました。

東武バス担当だったり、はとバス担当だったりしました、これはよかった。


話は戻して小学校の日光旅行は路線バスに乗って案内放送で聞きました。


日光までは古めかしい電車で行ったもので、冷房は備わっていませんでした。


今とはかなり違った日光旅行であった。


今は、リバティ、スペーシアXの特急で行くから格上げされた形だ。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する